熱中症対策

沖縄、梅雨明けしたみたいですね。。。
週間天気予報も連続晴れマークに・・・おそろしい・・・

 

これからの季節は水を入れて凍らせたペットボトルが活躍します。

 

タオルを巻いて置いておくと枕にして寝ている。

6123-1
つぶちゃんもお気に入りでした。
DSCF6172
本当は放置されてるときの方が多いんですけどね。

 

以前は市販のひんやり枕も使ってましたが、
6091-1
かじって穴をあけてしまうのでやめました。

 

1才の夏、ココ太郎は犬のように息が早くなることがたびたびあり、
大事には至りませんでしたが、他の猫達よりも

暑さに弱いんじゃないかという印象がありました。

 

しかし最近は室温33度(!)でも平気で爆睡してたり
息が早くなることもなくなったので、成長して強くなり、
家の暑さに慣れてきたのかもしれません。

 

とはいえ、室内飼いは熱中症に要注意。
この夏もがんばって乗り切らねば。。。

 

1才の夏の思い出。
6157-1
水に浮かべた氷を夢中で見つめてました。
6156-1