ココフード

にゃんこパーラーの手作りごはん、おいしそう~
自分が食べたい!(←エビ好き)

 

根菜類もあげていいのか~

ためしに茹でた人参だけあげてみたらココ太郎氏は見向きもせず。。。
やはり“メイン”がないとだめかな。。
今度は好物のササミと混ぜてみよう~
ネコに合わせていろいろアレンジしてみるのも楽しそうですね。

 

ココ太郎がキャットフード以外で食べるのは、鶏肉系とヨーグルトです。
毎日ではありませんが、ヨーグルトはプレーンなものをほんの少しあげてます。

気のせいか、ヨーグルトを食べるようになってから
ウンチがモリモリ・ツヤツヤになり、回数も増えたような・・・笑

 

きょうだい猫のつぶちゃんもヨーグルトが大好きでした。
生まれつき胃腸が弱く、便秘になったこともありますが、
せっせとヨーグルトをあげ、おなかのマッサージを続けたら回復しました。

 

ココ太郎の食生活は、カリカリを一日4~5回に分けてちょっとずつ食べ、
朝晩にウェットを小さじ1/2杯弱食べます。
おなかすいたー!と暴れる?わりには一回に食べる量がめっちゃ少ない。

 

ちなみにカリカリはお皿で食べません。
子猫のときからのクセで、なぜかお皿をひっくり返し
カリカリをぶちまけて楽しむので、仕方なくトレイに直接のせてます。


しかも↓こんなふうにトレイのはしっこにまとまってないと食べない。
1185-1

 

ココ太郎とは対照的に、
つぶちゃんは普通にお皿で食べてたし、食後のお皿も洗ったかのようでした。
ココ太郎が食い散らかしたウェットのお皿まできれいにしてたな~~

本当に、ネコによっていろいろです。

 

5111-1
▲子猫時代、仲良くごはん中のココ太郎とつぶちゃん